====== 5 レベルアップ ====== 冒険を終えて、PCたちが経験を積み、レベルが上がる。RPGの醍醐味のひとつです。 さて、シナリオクリア時に配布されるポイントは、 ミッションの成功・失敗の度合いで上下します。 基準は【6】点ですが、クリアポイントはGMがクリア時に発表します。 ===== スキル ===== スキルは、キャラクター作成時と同様にクリアポイント1点につき、1レベル上昇できます。 ===== 能力値 ===== 能力値の上昇も可能です。 クリアポイントを5点使うことで、能力値を1点上昇させることが可能です。 ===== HP・MP ===== HPは(【たいりょく】+【HP】スキル)×5 MPは(【ちりょく】+【MP】スキル)×5 で、再計算してください。 ===== 冒険レベル ===== シナリオクリア時に、基本は【1】Lvあがります。 GMが何Lv上昇したかを指定します。 選択ルールの特殊能力取得制限が更新されます。 {{tag>FFF System TRPG}}